人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長命草&自家製ラーメン&島かぼちゃ&秋きゅうり

奄美大島も寒くなってきました。
寒くなってきたといっても日中は気温24~25度はあり、
最低気温も19度前後なのですが、南の島に暮らしているとすごく寒く感じます。
寒い夜にはラーメンですね。
薪ストーブの上で、鶏ガラをコトコト煮込んで、
海鮮系の出汁と合わせた味噌ラーメンの晩御飯です。

長命草&自家製ラーメン&島かぼちゃ&秋きゅうり_d0170586_20222712.jpg


トッピングまで仕込む余裕がなく、もやしと玉ねぎの野菜炒めを添えました。
今まではキャンプ道具のステンレス丼を使っていたのですが、
雰囲気を出すためにリサイクルショップで50円でゲットしたラーメン丼で、アゲリシャスな気分です。

海岸に長命草を摘みに行きました。
日差しの強い海岸に力強く自生する野草のパワーを食べて、エナジーチャージです。
Cafeでも長命草の天ぷら、お楽しみください。

長命草&自家製ラーメン&島かぼちゃ&秋きゅうり_d0170586_20223646.jpg


畑ではきゅうりの花が咲き始めました。
これは一週間前の写真なので、花が写っていませんが。

長命草&自家製ラーメン&島かぼちゃ&秋きゅうり_d0170586_20220206.jpg


島かぼちゃが元気です。
島では「とっつぶる」と呼ばれています。
サラダやカレーに、食べるのが楽しみです。
今週もチルチルCafe、よろしくお願いします。

長命草&自家製ラーメン&島かぼちゃ&秋きゅうり_d0170586_20220731.jpg


by chiru_chiru2 | 2019-11-13 20:45

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2