人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸と豆乳のポタージュ

今週の平日ランチのスープは椎茸と豆乳のポタージュです。
気候が変わってきて椎茸の収量が落ちてきているのを感じます。
ここ数日はとても暖かく、日中はシャツ一枚で過ごせる程です。
椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20334896.jpg
タンカンのご注文ありがとうございました。
今シーズンのタンカンの受付終了しました。
小さな農園ですがこれからもよろしくお願いします。
椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_17350043.jpg

先週、先々週とコーシャを掘ってみました。
島の山芋です。

椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20341453.jpg

紫色のコーシャの方が柔らかくておいしい気がします。
見た目も美しく、食べるのも楽しいですね。
白いコーシャは、お好み焼きに摩り下ろして食べました。

椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20340982.jpg

ヒヨコ達が大きくなってきたので、
2週間ほど前に大急ぎで小さな鶏小屋を作り、引っ越ししました。

椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20325097.jpg
廃材の鉄骨と木材、漁網を使ってダッシュで作りました。
風通しが良すぎて台風の時は、鶏達はこの小屋では過ごせないでしょうね。
椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20331482.jpg

台風時期までに、改良しなければ!
今週もチルチルcafe、よろしくお願いします。

椎茸と豆乳のポタージュ_d0170586_20352145.jpg






by chiru_chiru2 | 2019-02-19 20:54

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2