人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉

 島みかんが食べ頃です。
このみかんの木はかなり鋭いトゲだらけで、無傷では収穫は出来ませんfが、
野性的な味と香りが魅力です。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1964247.jpg

 酵素ジュースにして、炭酸で割って飲むのがオススメです。
WILD TASTE!今週からCafeでお愉しみいただけます。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1965740.jpg

 島とうがらしは収穫がとても大変ですが、
ライムと合わせて収穫してサンバルソースを作りました。
肉や魚の焼き物、たこ焼きやお好み焼きなど、何にでも付けて食べています。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1974031.jpg

 椎茸も本格的に獲れ始めました。
ランチでは椎茸の天ぷらを予定しています。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1972528.jpg

 色づいてきたレモンもあります。
グリーンレモンもおいしいけれど、樹上で熟したレモンも果物のようでおいしいです。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1981451.jpg

 津之輝というミカン。
完熟させるより早採りした方が酸味があって個人的に好きです。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1982554.jpg

 タンカンはまだまだ真っ青。2月が収穫期。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_1983962.jpg

 先日、鹿肉をいただきました。久しぶりの鹿肉。
島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_198528.jpg

カセットコンロの上にスキレットを乗せて、焼肉で食べました。
無駄な脂が無くて、しっかりとした歯ごたえ。
野生動物の肉がやっぱり一番好きです。
今週もチルチルCafe、よろしくお願いします。

島みかんの酵素ジュースと鹿の焼き肉_d0170586_199584.jpg

by chiru_chiru2 | 2017-11-29 19:09

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2