人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島の釣りと島魚のスリランカカレー

 本格的に夏の到来です。
日中の陽の高い時間は海か川の中で水に浸かっていたい。。。
そんな季節になってきました。
奄美大島の釣りと島魚のスリランカカレー_d0170586_20402935.jpg

 シーカヤックを漕いで眺めのいいところで、釣り糸を垂らす。
潮風がとても心地良いです。
奄美大島の釣りと島魚のスリランカカレー_d0170586_2051855.jpg

 胴付き仕掛けにキビナゴを付けての釣り。
大物は望めそうもないけど、奄美大島ではこの釣りをすると誰でも入れ食いです。
こういう釣りは子供には最高です。早くチビちゃんと釣りに行きたいなあ。
夏休みが待ち遠しいですね。
奄美大島の釣りと島魚のスリランカカレー_d0170586_2174628.jpg

 おいしい魚がたくさん釣れたので晩ごはんに島魚のスリランカカレーを作りました⤵。
暑い夏はスパイスの効いた辛いカレーがおいしいです。
この夏は毎日、カレーばかり食べています。

 今週の平日ランチのカレーはスリランカ風チキンカレーです。
チルチルCafe、今週もよろしくお願いします。
奄美大島の釣りと島魚のスリランカカレー_d0170586_20415716.jpg

by chiru_chiru2 | 2015-06-17 21:09

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2