人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ランチへの思い

チルチルcafeがOpenして、たくさんの方と出会う事ができました。

Openした頃から、ずっとお客様の”ふぁんふぁんさん”と宇険村の”雨の日パンさん”。
お2人とも、幸せになるおいしいパンを作ってくれる人たちです。
パン作りって、ホント奥深くとても私にはマネできないスローフードのように思います。

今では、お友達でもある”ふぁんふぁん”さん。
出会った頃から、いつもいつも変わらずおいしいパンを焼いてくれます。
ふぁんふぁんさんのブログ→

まだ、看板娘のコトリちゃんと出会う前から来てくださっていた”雨の日パン”さん。
その頃から、”パン屋さんへの思い”をうかがっていました。
5月から宇検村にOpenされた”雨の日パン”さんのFaceBook→

平日ランチで、お2人のパンがお出しできたらいいなぁ~と相談したところ
快くOKしてくださいました。ありがとうございます♪

いつも同じ事をずっとずっとやり続ける繰り返し生活。。。
 父ちゃんの実家は、昔ながらのパン屋さん。40年以上毎日、パンを焼き続けている
お父さんとお母さんを尊敬しています。私もそんな風に。。。
ていねいな暮らし・丁寧なごはん作りが出来たらいいなぁと、思い描きながら。。。
平日ランチも1歩1歩進めるように頑張りたいと思っています♪

平日は、季節にあったパンのランチやエスニック・アジアンランチも少しづつですが
考えています。メニューはプレート・スープ・ドリンク・お菓子付き、900円です。
平日ランチへの思い_d0170586_2035878.jpg

 7/6(金)、ふぁんふぁんさんが焼いてくれるイングリッシュマフィンの
パンランチからスタートしたいと思っています。是非、お楽しみください♪
このために、何度も練習でマフィンを焼いてくださったふぁんふぁんさん。。。
やっぱり、ふぁんふぁんさんが焼いてくれるパンだなっと、いつも幸せになります♪

 私の文章力では、肌で感じる温もりなどがパソコンだと上手く表現出来てないかな・・・
と、少し心配ですが・・・ふぁんふぁんさん・雨の日パンさんの幸せにしてくれるパンを
お客様に喜んで頂けるようにと今、チルチル畑やレシピ本とにらめっこです♪


 7月は。。。
7/10(木)・11(金)ふぁんふぁんさんのイングリッシュマフィン
7/17(木)・18(金)エスニックランチ
7/24(木)・25(金)雨の日パンさんの玄米酵母食パン 
の予定です。ブログでメニューのご案内ができるように頑張ります♪
平日ランチは11:00~14:30までの営業。Kidsプレートのご用意は出来ませんが、
ほっこり時間をお過ごしして頂けたら嬉しいです♪

どうぞ、週末ランチと合わせて平日ランチもよろしくお願いします。
by chiru_chiru2 | 2014-07-01 20:31

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2