人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas ごはん 2013♪ 

私はもっぱら口だけですが。。。畑仕事は、実る嬉しさ。食べる楽しみ。があります♪
やっぱりほったらかしでは、おいし~野菜は出来ないなぁ~と感じる今日この頃。。。
年々、畑の土もよくなり。。。今、チルチル畑は緑いっぱ~いで豊かな気持ちになります♪
そこには、お父ちゃんの日々努力が重なってきているんだと思います。
christmas ごはん 2013♪ _d0170586_2048120.jpg

今年最後のチルチルCafe。。。お友達のふぁんふぁんさんが作ってくれるパンと
大地の恵みをたくさん頂いて作るchristmasごはん♪
今は、欲しいモノが簡単に手に入る世の中ですが・・・1年間を振り返りながら。。。
いつもおいし~と、幸せな気持ちにしてくれる心こもったパンとチルチル畑のお野菜を
たっぷり使ったごはん作り。昨年も同じコトを考えていたんだなぁ~と。。。
毎年christmasは改めて大切なコトを思い出す節目になっていきそうです。

christmasごはん2013♪
★ふぁんふぁんさんのLove bread(イングリッシュマフィンorフォカッチャ)
★ひよこ豆のペースト or 豆乳カッテージチーズ
★大根もちきびカレーsoup or お野菜たっぷりミネストローネ風soup
★チルチル畑の8種類野菜&奄美産トマト&車エビ&オリーブのサラダ
農楽園晴ればれサツマイモのダッチオーブン焼きと無農薬ポンカン
★小松菜のケーク・サレ★フライドチキン無農薬レモン添え  
christmas ごはん 2013♪ _d0170586_20484211.jpg

手作りお菓子は、メープルブランデーシロップをたっぷりとかけたチョコレートケーキ♪
何度食べてもおいし~と思う島バナナのケーキを家の鶏さんの産みたて卵を使って
焼く予定です。どちらかお選びください。

christmasごはんは、スープ、サラダ、お飲み物、お菓子付きで1,000円です♪
今週末は冷え込む天気予報ですが、感謝いっぱいのごはんとポカポカストーブで
Happyになっていただけたら嬉しいです♪皆様のご来店お待ちしています!
by chiru_chiru2 | 2013-12-19 21:25

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2