人気ブログランキング | 話題のタグを見る

November♪

11月に入りましたね。早いなぁ~。。。朝・晩は冷え込む奄美大島です。
毎年、この時期になると手前味噌のマガン汁がチルチルCafeの定番なんですが
今年は暖かいのかな?マガンの姿をなかなか見ないです・・・。
でも今年の手作り味噌、なかなかの出来栄えでした!おいしい食材はシンプルに~
今週末は2013年度のお味噌で大根の味噌汁をお楽しみください♪

涼しくなり久しぶりに”ひよこ豆たっぷりのサモサ”を仕込みました。あと今週末は。。。
●ゴボウと人参のすりゴマ和えのサラダ
●かぶと赤大根の柚子チップ漬け
●小松菜と大根菜のおひたし蓮根チップのせ
●お豆腐のニラソースがけ
●ササミフライ自家製タルタルソース添え
●無農薬5分づき米、ローゼルの塩漬け添え
November♪_d0170586_1921489.jpg

手作りお菓子は、甘さ控えめでコトコト煮た小豆で月餅風を作りました。
November♪_d0170586_1922119.jpg

今週末は3連休!皆様のご来店お待ちしています。楽しい休日になりますように♪
by chiru_chiru2 | 2013-11-01 21:38

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2