人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢登り

 暑い暑い夏の日、近くを流れる沢を登りました。
沢登り _d0170586_21341589.jpg

 深い奄美大島の森の中。なんといってもハブは要注意です。
沢登り _d0170586_21344453.jpg

 沢の水は冷たくてたまんねえ、きもちぃぃ!
沢登り _d0170586_21353366.jpg

 ちょうど浸かれるくらいの淵でクールダウン。奄美の夏は海遊びだけでなく、「沢登り」も最高!旅人時代の冒険心が蘇ってきて、源流まで探検したくなってしまいます。もしかしたらこの先に大人が泳げるくらいの大きな淵が待っていて…
沢登り _d0170586_21362712.jpg

 しかし、この沢登りは我が家の農的暮らしの中の一つの仕事。干ばつが続いていたので、新たな山水の引き込み工事に我が家の若大将にもご同行願ったのです。ここは取水口。見えないけどちゃんとゴミ除けネットをかけています。
沢登り _d0170586_2144456.jpg

 チビちゃんと一緒にVP20の水道パイプをのりづけしながら下りてきました。
沢登り _d0170586_2136515.jpg

 20mmの細いパイプながら、意外と勢い良く水が出てきました。
沢登り _d0170586_21372569.jpg

 これでシイタケ菌も少しは元気になったかなあ。ここのところ低気圧や台風の影響で強風と雨が続いているけど、週末にかけて天気が回復しそうです。今週末もチルチルcafe通常通りの営業です。ご来店お待ちしております。
by chiru_chiru2 | 2013-08-22 21:37

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2