人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ジンジャーエール

 島しょうがと呼ばれている在来種の生姜があります。雑草ののように放っておいても勝手にぐんぐん育ってくれます。病害虫知らずで無施肥でもじゃんじゃん根を太らせます。小ぶりだけれども香り、薬味は都会のスーパーで売っている生姜と比べると数倍のパワーがあります。
自家製ジンジャーエール_d0170586_20215459.jpg

 ニワトリの放牧地でじわじわと育ってきた四季生りレモン。今年は少し愉しませてくれそうです。レモンの木はあと2、3本あってもいいなあ。
自家製ジンジャーエール_d0170586_20232663.jpg

 ジメジメと蒸し暑いこの季節。このもやもやした気分と天気を吹き飛ばしてくれる飲み物があります。島しょうがの自家製ジンジャーエール!!! うーん、これは美味い。奄美で育った島しょうがとサトウキビ、レモンの織り成すアンサンブル。それだけじゃねえ、何か地球の記憶と共鳴しているような~なんだこのみなぎるパワーはぁぁぁ、エクストリーム!!!私、つい興奮して仮面ライダーダブルに変身してしまいました。
自家製ジンジャーエール_d0170586_20235045.jpg

 島しょうがのジンジャーエールを飲むとこの子供たちのように、梅雨の大雨でごうごうと川の水が流れ込む冷た~い阿木名の海でも屁のかっぱです。
自家製ジンジャーエール_d0170586_2024169.jpg

by chiru_chiru2 | 2013-06-06 20:49

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2