人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいコト♪

連日、暑い・暑い夏が続いている奄美大島です。。。
そんな中チルチルCafeへ足を運んでくださるお客様、ありがとうございます♪

キレイに完食されたプレートを片付ける事はとってもうれしいコトです。

父ちゃんが畑で野菜や果物を栽培してくれる。。。
チビちゃんと一緒にニワトリの餌やり・卵をとってくるコトが我が家の日課。。。
塩やお味噌、マヨネーズ、調味料など出来るだけ手作りして暮らしていると、
ごはん作りは畑に種を蒔くことから始まって、ヒヨコを育てる事、
塩炊きのために海水をくみに行く事、1つ1つがみんな繋がっている……
だから、1つ1つが大切。今は、モノが豊富にある日本ですね。。。
でも、ごはん粒1つが大切だと思える世の中であって欲しいと思います。
うれしいコト♪_d0170586_15443297.jpg

うれしいコト。。。もう1つ!
先週、ウチのチビちゃんが5歳になりました。海遊びが大好きなチビちゃん。
チビちゃんのお友達、キャラメルちゃんのママが2回もケーキを作ってくれて
昨年と変わらない平凡な時間の流れに幸せだなぁと感じる今日この頃です♪
最近は、お店のお手伝いもしてくれる看板息子のチビちゃん。。。
自然豊かな奄美の島で1つ1つ歳を重ねて暮らせているコトに感謝の毎日。

今週末は、我が家の自然卵を使った大好きな島バナナのケーキを焼く予定です。
皆様のご来店お待ちしています♪
by chiru_chiru2 | 2012-08-03 21:13

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2