人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のチルチルCafe♪

冷え込む1週間でしたね。。。こんな時、我が家でよく登場する具沢山味噌汁!
今週末のチルチルCafe♪_d0170586_15493770.jpg

昆布と家で採れた椎茸に水を注いで一晩おいたら出汁の出来上がり♪
今週末のスープは。。。
島カボチャ、人参、かぶ、大根、冬瓜、キャベツ、地場産のお野菜をゴロゴロたっぷ~り
入れて。。。手前味噌で作る具沢山のお味噌汁!ポカポカ体が温まり栄養いっぱいです♪
手づくりお菓子は、この時期になるとよく作る人参ケーキ、もちきびメープルマフィンの予定。
たっぷりすりおろした人参が入ったケーキや、お砂糖を使わないでメープルシロップで
ほんのり甘みをつけたもちきびマフィンはチビッコちゃん達にも優しい素材のケーキですね。
今週末もよろしくお願いします♪楽しい週末になりますように。。。
by chiru_chiru2 | 2012-02-10 21:05

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2