人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のチルチルCafe♪

梅雨日和の奄美大島です。。。
今週末のチルチルCafe♪_d0170586_7371125.jpg

フランス鴨のヒナ達にエサやりをしている2年前の写真。。。
今週末のチルチルCafe♪_d0170586_739915.jpg

チビちゃんが葉っぱや畑のミミズやカタツムリをつかまえてあげたりして、
かわいいヒヨコ達はゆっくりゆっくり大きくなりました。
”いっぱいエサやりのお手伝いしてくれたから、大きくなって食べられるね~”
というと、チビちゃんはうれしそう。
鴨のササミのソテーはチビちゃんの晩御飯になりました。ゴホウビです。
今週末のチルチルCafe♪_d0170586_7592392.jpg

今週末は”鴨さんありがとう。。。”1羽の鴨をスープにしていただきます。
フランス鴨はクセもなくとってもおいしいです。お楽しみください♪
今週末のチルチルCafe♪_d0170586_13271840.jpg

宮崎から送ってくださったお豆を入れてインド料理であるサモサを仕込みました。
コリアンダーの収穫期は過ぎてしまい、畑のミント・唐辛子、クミンシードで作った
ミントチャツネをつけていただきます。
天然酵母のプチパンとふぁんふぁんさんから教えてもらったベーグルも焼こうかな♪
今週末は和洋折衷??の日替わりランチプレートになりそうです♪
甘さひかえめの小豆をコトコト炊いて、水ようかんと月餅風のお菓子を作りま~す。
今週末も”おいしい~”と笑ってお食事していただけるように。。。思いを込めて
ごはんやお菓子作りをしています。ごゆっくりお過ごしください♪
by chiru_chiru2 | 2011-05-20 19:05

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2