人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命

被災地から遠く離れた奄美大島でも”今”を知ることができる世の中
たくさんの事を考える毎日です。
新しい命_d0170586_1644145.jpg

旅先で出会ったイルカと一緒に泳ぐのが大好きなお友達。。。
一昨日、元気な赤ちゃんが生まれたよ。と、連絡をくれました。

年賀状で報告しあう南相馬市に住んでいるお友達。。。
今年もらった年賀状には”3人目を妊娠中”と書かれていました。
昨晩連絡をとり、先月末に無事女の子を出産して今は家族で実家に避難している
と元気な声が聞けました。

昨日、私の弟夫婦に女の子が誕生しました。

新しい命が誕生しているんですよね。

私達は奄美の自然に魅せられて引っ越してきました。
我が家のチビちゃんが大きくなった時に
今よりも美しく豊かな地球にしていけたらいいなぁ、いかなければならない
と、今回の天災・原発事故で強く思いました。
新しい命_d0170586_15345056.jpg

自然の中で無邪気に遊ぶ子供の目はキラキラ輝いています。
こんなキラキラ輝く笑顔が被災地で懸命に生活を送っている子供達に
1日も早く来るようにと願っています。

家族が笑って生活できる事に感謝を忘れず
私達ができる生活スタイルをしてゆこうと思います。

今週末も、出来るかぎり手作りのお野菜や調味料を使ったお昼ごはんとお菓子
お飲み物でごゆっくりチルチルCafeで過ごしていただけますように。。。
by chiru_chiru2 | 2011-03-16 22:08

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2