人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日 ごはん編

昨日は、持ち寄りでワイワイお昼ごはん会でした。
勤労感謝の日 ごはん編_d0170586_21335713.jpg

最近、アヒルをいただいた我が家の1品はアヒルの丸焼きです。
勤労感謝の日 ごはん編_d0170586_2136399.jpg

採れたての椎茸を火鉢で焼いて一緒にピタパンに挟んで頂きま~す。
勤労感謝の日 ごはん編_d0170586_21392459.jpg

スゴイ!スゴイ!自家製酵母のパンをたくさ~ん焼いてきてくれました。
3児のママでもある、みのmamaさん。みのmamaさんのブログこちら→いつもブログを見て食べたいなぁ~って思っていた願いが叶ったのでした。
ライ麦酵母のバケットにカンパーニュに黒ゴマパンにちぎりパンに
ふわふわシフォンやざくざくクッキーなどなど盛りだくさんです。
勤労感謝の日 ごはん編_d0170586_21464962.jpg

ふぁんふぁんさんのキッシュとひよこ豆が入ったカボチャワッフルと
オニオン&チーズディップと、ヒカルママのピタパンとコーンブレッドと
たっくん&ひなちゃんママが美しく焼いてきてくれたお魚と、まるで
はらぺこあおむしにの絵本を読んでいるよう食卓です。。。   つづく
by chiru_chiru2 | 2010-11-24 13:44

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2