人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21.22日替わりランチプレート

今週は、海に行けました。
11/21.22日替わりランチプレート_d0170586_15222145.jpg

少しですが・・・、久しぶりに島魚のフライも登場しますよ~。
お魚のアラで、父ちゃんカニカゴをしかけています。
さぁ~マガンは獲れているのか?獲れていたらマガンのお汁にしますよ。
土鍋で里芋を煮込み、あと数品の予定をしています。
11/21.22日替わりランチプレート_d0170586_15332659.jpg

産みたて卵と菜種油を入れてお抹茶のケーキを練習で焼いてみました。
しっとり焼き上がったので今週末はお抹茶ケーキを焼こうと思ってます。
11/21.22日替わりランチプレート_d0170586_1534562.jpg

今日は、雨がポツポツ降っている奄美大島です。。。雨上がりの後は、
椎茸が期待できるかな?まだ、たくさんの椎茸は収穫出来ませんが
お店でも、自家栽培椎茸を並べれたらいいなぁ~と思ってます。
by chiru_chiru2 | 2010-11-19 15:32

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2