人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/31(日)日替わりランチプレート

お天気のいい秋を感じる奄美大島です。昨日は、ハロウィンでしたね。
チルチルCafeでも、ハロウィンメニューを少し考えていたのですが
豪雨・台風と続き・・・ハロウィンとは関係ないですが洋食風ランチでした。
10/31(日)日替わりランチプレート_d0170586_1320243.jpg

●ササミのフライ自家製タルタルソース添え
●パパイヤ・人参・手作りハムのサラダ
●さつまいもチップス
●天然酵母のプチパン
●きのこクリームスープ
10/31(日)日替わりランチプレート_d0170586_13231822.jpg

きのこクリームスープはバター・牛乳を使わずに純植物性のスープです。
昆布やニンニクなど入った手作りホワイトルウに豆乳を入れて作りました。
10/31(日)日替わりランチプレート_d0170586_13301331.jpg

久しぶりに焼いた天然酵母のパン。今回は、ホシノ天然酵母を使って
コーンミールの食感が好きでコーンミール入りプチパンを焼きました。
11月に入りスープやパンがおいしく頂ける季節がやってきましたね。
月に1回ぐらいは、チルチルCafe洋食風ランチがあってもいいかなぁ~
と、考えるのでした。
by chiru_chiru2 | 2010-11-01 14:29

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2