人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュノーケリング&川遊び

 奄美大島はあちこちに良いシュノーケルポイントがあります。
暑くなってきて、潮がよいので海遊びに出かけることが多くなってきました。
夕方6時半頃の海の中。お風呂の前にチビちゃんと海の散歩です。
シュノーケリング&川遊び_d0170586_5533412.jpg

 奄美大島は海も山も川も美しく、遊ぶところがいっぱいあり過ぎて困ります。
ついでに畑もがんばるとおいしい果物が四季折々で楽しめるので体が一つでは足りませんね。 
シュノーケリング&川遊び_d0170586_632421.jpg

 梅雨入り前に川を遡行してきました。夏の川遊びツアーの調査です。
この時はまだ気温が低く、水中には飛び込めませんでした。
シュノーケリング&川遊び_d0170586_5541826.jpg

 岩を抱いた巨木は何度見ても飽きません。
イカがエサをとらえて捕食しているようにも見えます。
シュノーケリング&川遊び_d0170586_5544461.jpg

 水面下に巨大なウナギを2尾ほど見かけました。
ニセゴイシウツボかドクウツボのように太く、不気味にゆらりと揺れています。
 次回の調査では、しっかりと川の流れのど真ん中を遡行してきます。
海や川で水をかぶるのが楽しくて、キモチいい季節になってきました。
シュノーケリング&川遊び_d0170586_555020.jpg

by chiru_chiru2 | 2015-06-01 06:33

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2