人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンランチ

 天気の良い日が続く奄美大島です。
今週の木・金曜日の食いしん坊プレートは15歳の時に修行を始めてからパン屋一筋の僕の父と、その父と二人三脚でずっとパン屋を続けている母が作ってくれた食パンを使ったランチプレートです。皆様のご来店お待ちしております。
パンランチ_d0170586_22252046.jpg

 日々、同じことを何十年も繰り返し積みあげてきた強さを父と母に感じます。そんな父と母は僕にとって自慢の尊敬する父と母です。先月、家のチビちゃんは帰省した時にじいちゃんにパンの作り方を教えてもらいました。
パンランチ_d0170586_21423463.jpg

 こんな風にじょうずにおいしく焼けました。
パンランチ_d0170586_21431942.jpg

 さて、畑の方は自生しているクレソンを再生すべく沢の手入れをしました。
パンランチ_d0170586_22122660.jpg

 一か月後には10メートルほどのクレソン・トレインが出来ているはずです。
パンランチ_d0170586_22124668.jpg

 沢の横の土手に植えておいた田芋。
パンランチ_d0170586_22125886.jpg

 カット・フルーツパパイヤ。
パンランチ_d0170586_2213284.jpg

by chiru_chiru2 | 2014-11-19 22:27

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2