人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理の鉄人2

 さあ今日もチルチルcafe特設キッチンコロシアムで熱戦の火蓋がきって落とされようとしております。今日のお題は? ブワァァァン!!! 今や日本のソウルフードと呼んでも過言ではないラーメン!であります。
 
料理の鉄人2_d0170586_21153825.jpg
 
 蘇るがよい、アイアンシェフ! 最初っからクライマックスのアイアンシェフ達。後片付けが思いやられます!
料理の鉄人2_d0170586_21155984.jpg

 おおっと出た~!!! 鉄人秘奥義、ぐるぐるかき混ぜ超高速!寸胴鍋のスープの渦巻きを見ているだけで目が回りそうであります。
料理の鉄人2_d0170586_21162053.jpg

 こちらの鉄人は我が家の大切な重厚なステンレスで出来たイタリア製のソテーパンに泥んこや雑草を入れて火ばさみでご機嫌に調理中です!
料理の鉄人2_d0170586_21164434.jpg

 麺は奄美大島瀬戸内町産100%の枯れた松の葉を使用しています。スープに使う水はもちろん奄美大島の天然水というこだわりようです!
料理の鉄人2_d0170586_2117777.jpg

 なんだかよくわからないけど、徹底的にクライマックスを迎えた様子の鉄人達!
料理の鉄人2_d0170586_21172997.jpg

 鉄人自らとりわけます。気になる判定はいかに…?
料理の鉄人2_d0170586_21175697.jpg

 大変おいしゅうございます。干からびてわれた人参と松の葉のパリパリ麺、泥んこのスープの奏でるロックンロールな全く新しいラーメンの誕生です!
料理の鉄人2_d0170586_21182210.jpg

by chiru_chiru2 | 2014-04-15 21:18

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2