人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンガツサンチ

今日は旧暦の3月3日。この日、奄美大島では海へ行かないとカラスになる。。。と
いう言い伝えがあり、学校や保育園も午後からお休みです。
サンガツサンチ_d0170586_21395370.jpg
サンガツサンチ_d0170586_21401247.jpg

お店の仕込みをせっせとこなし、チルチルCafeの前の海へカヤック釣りにGo~♪
楽しいひと時でした。これで、我が家もカラスにならなくてすむかなぁ。。。

今週、お魚の恵みをたくさん頂いたチルチルCafeは定番のササミフライの代わりに
シビの竜田揚げニラソースがけを1品に仕込みました!お汁は、魚汁です。
スーパーではなかなか手に入らないグリーントマトを頂き、以前はチャツネにしましたが
今回、ハワイでは人気料理と本で読んだ事のある”グリーントマトのフライ”を1品に。。。
作って試食してみましたが、大変おいしゅうございました。お楽しみください♪

手作りお菓子は、自然卵プリンと2種類のタルトを焼く予定です。

今週末も皆様のご来店お待ちしています。よろしくお願いします♪
by chiru_chiru2 | 2013-04-12 22:00

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2