人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のチルチルCafe

サンサンと太陽が照り。。。もうすぐ夏の季節がやってきそうな奄美大島です♪
今週末のチルチルCafe_d0170586_1285024.jpg

自家製タルタルソースの中に入っている粒マスタードを作りました。
マスタードシードをすり鉢でグルグル廻しながらプチプチする作業は楽しいのです。
今週末のチルチルCafe_d0170586_12162695.jpg

少し出遅れてしまった。。。2012年の味噌作りが今週終わりました。
間違えて麴を多く注文してしまったのがきっかけで、半分は家族で焚火を囲む味噌作り。
半分は、知人達とワイワイ一緒に味噌作り。原料が一緒でも大豆の炊き方やつぶし方が
違った今年の味噌の出来上がりが今から楽しみです♪
今週末は、昨年2Kgだけ無農薬玄米麴で仕込んだ味噌を使って、畑で採れる大根の
お味噌汁です。シンプルだけど1つ1つが贅沢だと感じるお味噌汁だと思うのです。
今週末もチルチルCafeよろしくお願いします♪
by chiru_chiru2 | 2012-05-18 21:32

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2