人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のチルチルCafe

虫の鳴き声、太陽の日差し、空の色、もうすぐ夏を感じる奄美大島です。
今週末のチルチルCafe_d0170586_2023811.jpg

あちら・こちらに、可愛い月桃(サネン)の花が咲いてます♪
今週末のチルチルCafe_d0170586_20243691.jpg

台風2号の後・・・種をまき、芽をだしはじめました。グングン育ってね。
お野菜不足の中、お魚をいただきました。感謝・感謝♪ありがとうございます。
豊かな島は、山へゆけば野草が海へゆけばお魚達が。。。自然の恵みを感じます。
今週末は、お魚のフライやおつゆ、椎茸やごぼう・人参などのお野菜をコトコト
お醤油・本みりん・てんさい糖で煮込んで作ったお寿司の素でちらし寿司の予定です。
今週末のチルチルCafe_d0170586_20363016.jpg

前回”おいし~”と言っていただいたジャガイモたっぷりサモサの仕込みをしました。
妊婦さんやチビッコちゃんにもやさしいカフェインフリーの穀物コーヒーとお豆腐で
豆腐ブラウニーや豆乳ブランマンジェ風のひんやりスイーツを作ります。
沢の流れるチルチルCafeでごゆっくりお過ごしください。お待ちしています♪
by chiru_chiru2 | 2011-06-10 20:55

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2