人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末の日替わりランチとお知らせ

気温が10℃を下回る事はないですが、冬の季節を感じる奄美大島です。
畑に種まきした直後に、豪雨ですべての種が流されてしまい・・・
冬は日照時間の短い我が家の畑では、今年は冬の野菜があまり
育ってないんだよ~なんて名古屋から少し外れた町に住んでいる母と
話をしていたら、ダンボール1箱のお野菜を届けてくれました。
今週末の日替わりランチとお知らせ_d0170586_18525864.jpg

母が住む近くに”あぐりん村”という農産物直売所があり、
こちらでは消費者が安心して購入できるように、
販売されている野菜に生産者の方のお名前が記載されています。
そして、良心的なお値段で無農薬有機野菜が販売されている事も
魅力的だと母は言います。
無農薬のお野菜を頂く事は、もちろん体に良い事ですよね。そしてまた、
自然環境の保護にも繋がっているんですよね。我が家も、奄美の自然に
魅せられて奄美へ移住しました。自然を大切にしたいと思います。
今週末は”あぐりん村”のお野菜達を、かつおぶし・昆布・干椎茸で出汁を
とって煮込もうと思います。黒豆も薪ストーブの上でコトコトしていま~す。
スープは今が旬のマガン(モクズガニ)お味噌汁ですよ。
スイーツは、定番のシフォンにクッキーと今週末はさつま芋のタルトです。
今週末の日替わりランチとお知らせ_d0170586_18543034.jpg

12/11(土)は10:00~18:00の通常営業。
申し訳ありませんが12/12(日)は、15:00~貸切のため
10:00~15:00までの営業になります。
お昼のごはんは通常通りご用意しています。お待ちしていますね。
by chiru_chiru2 | 2010-12-10 20:17

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2