人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/25.26日替わりランチメニュー

昨晩は、とっても綺麗な満月が輝く奄美大島でした。
気持ちいい秋晴れの週末になりそうですね。
日替わりランチプレート、毎週定番のフライが今週末も登場しますよ。
9/25.26日替わりランチメニュー_d0170586_15434849.jpg

父ちゃんが、1匹・1匹魚のウロコをおとし丁寧に捌いてくれます。
千葉で、昔ながらのパン屋さんをしているおじいちゃんとおばあちゃんが
釜でじっくり作ってくれるパン粉で週末の朝、フライの準備をしています。
お魚の頭や骨は出汁をとっておつゆにします。残った部分は鶏さん達が
喜んで食べてくれます。お魚に感謝。無駄のない、ゴミがでない生活が
出来ると嬉しいです。
●島魚のフライ自家製タルタルソース添え
●魚のアラ汁  他数品です。
先週末は、中島デコさんのマクロビオティック”パンとおやつ”の本を
参考にコーンミールやココナッツパウダーが入ったケーキを焼きました。
9/25.26日替わりランチメニュー_d0170586_134843.jpg

バターを使ったお菓子はあまり作らないのですが、秋を感じる今日この頃。
今週末は、バターの少し入った紅茶のケーキの気分だったりしています。
カキ氷は今日作ったシロップがなくなったら今年は終了しようと思います。
運動会や豊年祭の季節ですが、チルチルCafe通常営業いたしますよ。
by chiru_chiru2 | 2010-09-24 14:56

奄美大島・阿木名             ℡0997-72-4010


by chiru_chiru2